NoName

蜥蜴・ヤドクガエル・熱帯魚・水草用のブログ

最近の爬虫類たち

ブログって中々続かないですね!ついついTwitterとかInstagramとか、楽な方々々に流れてしまう。 最近の飼育スペースはこんな感じです。 上から ホウセキカナヘビ ヒョウモントカゲモドキ Rader & Rapter クレステッドゲッコー & ヒョウモントカゲモドキ ス…

久々のレオパードゲッコー

ヒョウモントカゲモドキお迎え 2年ほど爬虫類・両生類はお休みしていましたが、久々にヒョウモントカゲモドキをお迎えしました。 こちら! モルフ Rapter Poss Giant SnakeEye ♂ 繁殖予定 Rapterと掛けあわせて一番好みっぽいのがNovaなので、Enigmaをその…

チモールモニターさん

一ヶ月くらい前にお迎えしたチモールモニターさん。 缶詰コオロギを皿に置いておいたら勝手に食べてくれるので、本当に手間がかからないいい子。 ただ、購入→お迎え→プラケから飼育環境への時に脱走。 扉開けて中の掃除している時に脱走。 とこまったちゃん…

コバルトヤドクガエル

一ヶ月くらい前のコバルトヤドクガエルさん達。 今はもうちょい大きくなってきた。 やっぱり面白いもんで、大きくなる子とそこまで大きくならない子に2匹:2匹くらいで分かれている。 これは牡牝の違いなのか、それとも餌を沢山ハンティング出来ているかの違…

ヒョウモントカゲモドキ

ドヤっていう顔を撮れたのでUP 2年くらい前にレオパの道場でかった子。大きくなったねー。 大分色も変わった。オレンジが全体に広がった感じ。

コーンスネーク

コーンスネークのケージに流木を入れたら立体活動ができるからか、喜んでいるように見える こういうのを見ると、コーンスネークももっと大きいケージに移したくなる。 きっとそのほうがコーンスネークの活動が広がるから魅力的な動きをしてくれると思うんだ…

30cm水槽

蜥蜴・マダラヤドクガエル・熱帯魚・水草用のブログを作ってみた。 プログラミング用と混同したくないなーと。 今日は1ヶ月前に作った30cm水槽。 後ろに佗び草を2つ。トリミングがまだまだ甘い。難しい。。。けど楽しい(笑) 魚はブルーグラスのアルビノグ…